涸沼本湖調査


涸沼本湖一時間だけ
浸かってきた。
釣れなかったけれど。。




_20170322_214306

春めいてきましたね♪
気温も上がってきて
良い感じ。


涸沼本湖。
どうだろう。。
気になる~♪


お墓参りやら
実家やらやること済ませて
涸沼に車走らせた♪


その前に涸沼川が
下げていたんで寄り道。

残念ながらノーバイト。。
前回よりも少し濁りあり。

まだベイトが少ない感じ。
夕まずでモジリが見れた。
残念だかルアー通しても
バイトしなかった。。


移動!
時間ない。。

明日も仕事なんで
19時から20時の一時間。
と決めて本湖調査。


スーパーメジャーポイント。
今季初のウェーディング。
流石に誰もいない。


奥から手前まで流して
終了する予定。

まだベイト発見できない。
ベイトに当たったのは
二回しかない。
まだ入っている量が少ない。


岸際にピチャピチャと
マイクロベイトが群れて
いれば最高なんだが。


うーん。気持ち良い♪
久しぶりに浸かる!
贅沢にキャスト!!
これだけでも
十分な感じ。


誰もいないんで
ウェーディングしながら
横に動いて人感魚探♪
浅いところ。深いところ。
調査した。
あそこは少し深いから
去年釣れたんだな。。


シーズン前だから
出来ること。
横に動きながら
ランガンしました。


一度。ガツン!として
ドラク出しまくりましたが
恐らく巨鯉かと。。


ダメっす。
釣れませんでした。
納竿です。


去年は4月15日あたりが
初涸沼本湖。
5月10日で初シーバスゲット♪
結構日数かかった。


涸沼に行く回数も
少ないから仕方ないが
なかなか釣れない


最初の一匹釣るまで
何となく落ちつかない感じが
するのは私だけだろうか?



今年はどうかな?
本湖一発目ランカー
獲れるかな?



涸沼川ではすでに
釣れたんで若干まったりと
した感じでやろうかと
思います。



ふと思った


涸沼に通い始めて4年目。
ある程度良いサイズも釣れ、
最初みたいなハングリー精神が
なくなった。


粘らなくなり諦めが早くなった。
釣れないと言い訳が多くなった。
長時間の集中力がなくなった。
当たらないと飽きてきた。


経験を積んだことから
効率良く釣りを
することが出来るようには
なってきた。


ちょっと残念だが。
そんな気がする。。



ブラックバスを始めた時も
あんな小さな野池で
1日中ロッド振りまわしていた。

今ではやらない。。
効率悪いし、サイズ小さいし。。
気力がない。

その頃はそんなこと関係なし。
釣りたい!!
その思いが強かったんだな。



そんな中でも
メリハリつけて
今年は
ダメと思ってもたまには
粘ってみよう♪


なんちゃって補修




1490179973854
絆創膏がはってあるみたい♪


去年穴あけてしまって
自分で修理したが
ダメでした。


内側からはってみたが
いまいち漏れる。。


どうせ水に浸かって
見えないから
外からも補修しちゃえ!!
作戦実行。

本日水漏れなし♪
大成功!!

今季もウェーダー使えます♪



では。
また懲りずに調査します!