【涸沼カビボラ】 涸沼シーバス 
そろそろ秋らしくなってきましたね♪


_20180906_200641


まだまだ暑いですねー。
夏と思っていても
季節は秋!

涸沼のボラも秋らしくなってきました。


昼間に確認しましたら
カビボラが!!
ボラにカビが生えたようになる
ことをカビボラと言うみたい。


【カビボラ発見!】

_20180906_200641

写真では見にくいが
ボラの体に白いカビみたいのが
見えてます。


昨年はあまり見られなかった印象が
ありましたが
今年はどうなんすかねー。


フラフラと泳ぐんで
シーバスも補食しやすいみたい。


昼間でも補食することも。


楽しみなシーズン到来♪


【デカボラ群れ】

深夜にボラの群れに
バンバンボイルするシーバスを
確認出来ました!


こいつについているシーバスは
デカイ!!


秋らしくなってきましたな!


【朝まず】

出勤するボラのサイズは
少しまだ小さい印象。

小さなシーバスもボイルしていた。

一匹に対して追いかけるボイル。
下から群れを突き上げるボイル
そんな感じでした。



楽しみな秋シーズン!
ワクワクしますな♪