【涸沼シーバス】クロスウェイクでバコーン!
_20180913_084516

ハイシーズン到来っすね。
インスタグラムを見ていて
90アップが釣れた!
なんて記事見るとワクワクしてきます。

私も♪
なんて思いまして。。
涸沼へ行って来ました!


【状況】

風が強かったから
風向きの影響があり。


デカイサイズのシーバスを
釣りたかったんで
ベイトがぐちゃぐゃいる
ポイントを計画したが。。

波がザブザブでやりにくそう。
やれないわけではないが
ベイトが沈んでしまって
面白さに欠ける。


いつものポイントへ移動♪
風裏は鏡です。
逆にこちらは
もう少し風があっても良さげ
なんだが。。


水質は良い。
雨が多い影響もある感じ。


ベイトはちらほら。
ボイルもちらほら。
まあまあな感じ。


一度だけ沖のボラの群れが
少し近くまできた。
遠投しても群れの端に届くか?
くらいの感じ。

かなりデカイシーバスがボイルする。
もう少し寄ってくれないと
引いてルアーを見せることが困難。

30分くらい粘るが寄らなかった。


その他
デカイベイトはいない感じ
ルアーサイズを落として
チャレンジ開始。


【釣果】

今回サイズアップは出来ませんでした。
数は釣れましたね。10匹位。
写真は数匹選んで撮りました。

数釣ればそのうち。。と願うもダメっす。


DSC_4162
DSC_4161

このエリア
この日最大でこのサイズ。


DSC_4145

こんなサイズも数釣れます♪


DSC_4149
_20180913_084552
この日のアベレージサイズ。
このサイズでも元気元気♪
秋らしくなりました。


DSC_4164

ヒットルアー。
下の禿げ禿げのルアーです。。
上が新品。
バラシが多いからフックを触ったら
刺さりが悪すぎ。

フック変えたら少しバラシが
減った感じがします。


【本日お気に入りの一本】

_20180913_084516
サイズは大したことないが
かなりの暴れん坊♪


DSC_4160

このくらいの水位だと
この位置くらいの
岸際について補食する個体あり。

岸際をクロスウェイク引いてきます。
今回はベイトのサイズが小さいから
111にて。

他にアングラーがいないから
贅沢に引けます♪


テロテロと。。
引き波を立てるようにゆっくり。。
釣れないと気が焦り早くなりがち。
我慢っす。


テロテロ~。
バッコーン!!
バイトしましたが
びっくり合わせしたんで
フッキングしない。。

良かった。
フックに触っていないから
まだイケるはず!!

再度同じコースを丁寧に。。


バッコーン!!
再度アタック♪

重みを感じてから
合わせを入れて
ファイト開始!


暴れん坊っす。
バンバン暴れます♪


DSC_4155

狙って捕れたんで
満足感たっぷりっす!


気合い入れて
挑戦した涸沼でしたが
サイズを伸ばすことが
出来ませんでした。。



今月は仕事が忙しいから
なかなか釣りには行けないかも。


また行けましたら
ログ書きます♪