【涸沼シーバス】20190217
涸沼川 夕マズメ調査 

_20190217_201626



短時間ですが
涸沼本湖と涸沼川の調査に
行ってきました!


DSC_4828

涸沼を見ても。。

DSC_4827


いまいち生命感を感じることが
出来ない。

一応鉄板を投げて生命感を探すが
感じられない。


涸沼川へ移動。
結構釣り人多い。
餌釣りもいる!


一番奥なら
邪魔にならんだろう。。
そう思って一番奥へ。


仕事の関係で
暗くなるまでの
数時間しか出来ない。


サクッと楽しむんで
ルアーも少量しかない。


まだ明るいんで
魚を寄せたい。


今回使ったルアーが

_20190217_202451

キラキラさせて魚を寄せたい♪

流れの中に馴染ませて
ゆっくり引いてくると
当たる!


魚が小さいのか?


再度通してみたら


ゴゴン!
と明確な当たり!

しっかりあわせる!

軽いな。。
小さなサイズっすな。
流れがあるから引くが。。


_20190217_201626

50クラス。セイゴっすな。
それでも釣れたから嬉しい!


下げが効いてきた。


流れの中でデカイ魚が
表層で補食するのを確認した。
バチを食っているのか?
バチは見えないが。。

何回かルアー通したが
ダメだった。。


というか。。
バチのルアーもってきてない。。



流れの中に
小魚が多少いるのも目視出来た。


あの小魚食べる奴もいるに
違いない!



季節感ないかもしれんが
クロスウェイクなんかも
投げてみた♪


反応が得られない。。


暗くなってきたんで
タイムアウト。
納竿っす。


本当はライトが必要か必要でないか
そのくらいの暗さからが
良さげなんだが。。



涸沼川。
生命感が少しずつ上がってきた。
ベイトがもっと上がってくれば
期待が上がるかと思う。


少しだが小魚も確認出来た。
涸沼本湖よりはやる気にはなる。


今回のポイントは川底に根掛かり
しやすい。
頑張って流しこみすぎると
直ぐに根掛かりする。
気を付けていかないと
ルアーが無くなる!


意外と沈めないで
表層を巻かないで流してゆく。。
それもあり!


昨年。
その方法での釣果を確認した。



涸沼
まだ生命感がない感じ。

生命がいないから
ルアーを見つけたらバイトくるんじゃ?
なーんて思ったりする。

もしかしたらデカイサイズは
入っているかもしれないが
長い時間投げきるほどの雰囲気がない。


今週の暖かい陽気と雨により
どうなるか期待したい!!



また調査します♪