【涸沼シーバス】20190424 朝まず調査

_20190417_224619

GWは基本的に連休なし。
基本的に通常仕事。

GW期間中は涸沼には行かないから
本日が平成最後の涸沼釣行!

平成ラストシーバスは
デカイシーバスで飾りたい♪



と思ったが。。
甘くはなかった。
なかなか難しいっすな♪


どーなんすか?
デカイシーバスは釣れてますか?
少しは見かけますが
サイズは出ない気がするんだけれど。。


○深夜

申し分ないほどのボラの群れに遭遇。
これはもらった♪

ニヤニヤしながらキャストするが
完全に無。
ボイルすらしない。

10月ならボコボコやっている状況。


下にいるんだろう♪
探るが無。。


腕がないっすな。


ボラの群れが移動してしまい
さらに無。。


少し仮眠。


○朝まず

薄暗い時間から
マイクロベイトが沖へ移動。
昨年よりも少ない。

ポンポンボイルするが
セイゴっすな。

_20190417_224619


なかなか喰わない。
デカイシーバスはいない感じ。


やっとキタ!!
と思えば。。

DSC_5054

鯉のスレ。

尾びれにスレた時は
シーバスの首振りに似たような
感じがするから最初はドキドキする。

すぐに落胆に変わる。。


あまり粘らず収竿っす。


状況を掴みたかったんで
暫く同じポイントで調査を継続
してきたが
このエリアは
いまいちな感じ。


水質も良くない。
雨が欲しい。

しっかりと降って
水質も良くなり
呼び水となってベイトもシーバスも
上がってきて欲しい!


デカイシーバスを釣り上げている人も
いるからシーバスはいる。

しかし、
私のようなものでも
簡単に釣れるだけの魚影の濃さは
まだ感じられない。


今後の雨に期待っす。



平成最後のシーバスはセイゴでした。
皆さんは是非ともランカーで最後を
飾ってくだされ~♪