【涸沼シーバス】
20191001 02 深夜から朝まず調査

深夜から朝まずまで
涸沼本湖に行ってきました!

_20191002_103916


月末締め切りの仕事がやっと終了。
釣りに行けるようになりました。
久しぶりの涸沼です。

【深夜】

先行者が帰る
タイミングで
入れかえでポイントイン。


ベイトはまずまずいるが
ボイルはない。


あれこれ試すが無。。


激しくベイトが
乱れるから期待するが
よく観察すると
それほどデカイシーバスではない。



遠くのアングラーが
デカイシーバスを上げたのを確認。
かなりのサイズかと。

羨ましいー!
次回はあそこもチェックしよう♪


霧が濃くなった。
視界がほとんど効かない。
何処にキャストしたか見えない。


ベイトの群れが接岸!
多分。見えない。。
チャンスタイム到来♪


バンバンボイルするが
良いボイルは
他のアングラーの前。


ムラムラしながら
キャスト継続。


デカイのをヒットさせるが。。
ばらす。。


ぶつぶつ言いながら
再度ヒットさせるが。
思ったより
サイズが小さい。。

_20191002_103916

サクッと撮影して
更なるサイズを目指して
キャストする!


もっとデカイのがいるはず!!


しかし。。
キャッチ出来ず。。


雰囲気なくなったから
仮眠。
朝まず前まで休憩することに。


【朝まず】

清々しいほどの
静かな雰囲気!


小物がボイルしているから
チェックする。


_20191003_085135

なんと!
ラージ♪

涸沼本湖で釣れたのは初めて!
嬉しい♪


単発でボイルしているから
スカウターを打ち込めば
獲れるかもしれないが
家に置いてきぼり。


粘らず。納竿っす。


【ベイトサイズ】

_20191002_065238

DSC_5721
上から クロスウェイク 140
              ブーちゃん ミニ
             クロスウェイク111

今回のベイトは大きいサイズ。
140までサイズアップしてヒットに
持ち込んだ感じ。


クロスウェイクに反応してきたから
秋シーズンになってきたんだな。。


また行けたらログします♪