【涸沼シーバス】20191010~11 涸沼本湖調査

_20191010_213904

ボイル炸裂の中からクロスウェイクで70cmアップ
シーバスゲットしました♪


涸沼本湖に行ってきました!
夕まずから深夜
休憩してから朝まず。


夕まず。
ポイントによって様々。
大きなボラが満ち引きにあわせて
移動しており
それに対してボイルしている。


あし周りに小さなベイトが固まっていて
単発にボイルしている。


大きなボラの群れがエリアに
とどまっていて
それに対してボイル炸裂している。


全くの鏡。
たまに
小さなゼイゴがパンパン
ボイルしている。


このエリアでは
そんな感じな状況にわかれてました。


今回はボイル炸裂エリアで勝負!

_20191011_013241

ベイトサイズはこんな感じ。
上からモンスター。140


ボイル炸裂しているからといって
釣れん!!


最初モンスターウェイクを
使っていたが
シーバスの補食スピードが早いんで
140に変更した。


なんとなく
巻きたい速度に合わないから。。


なんとなくで生きてます♪


群れの向きにあわせて
ルアーを通したら
ドスン!!


かなりの重量感あり♪
トルクある走り♪
どうだ?

_20191010_213904


DSC_0019

ランカーいったと思ったんだか。。
秋の魚は引くね♪


インスタグラム等では
ランカーサイズを釣り上げている方が
いるねー。
羨ましい!


とりあえず良いサイズなんで満足!


雨が激しいし
ベイトが落ち着いたんで
仮眠することに。


朝まず。

無っす!
水の透明感が有りすぎが
いけないのか?


恐ろしいほど
このポイント付近では
雰囲気なかった。


一通り攻めて納竿っす。



ベイトがうじゃうじゃいるところは
デカイシーバスがいるが 
その他は雰囲気が全く感じられない。。


Point Blur_20191011_113807


_20191010_071334
DSC_0010

ボイル炸裂していない場所でも
釣れるがサイズが上がらない。

数打てば上がるんだろうが。。


なんか。
もうちょい
ボイルしていないポイントでも
雰囲気あったらいいのになぁー。
と思うしだいです♪


ボイル打ちって
疲れるんだものー。

また行けましたら
ログします!