【高萩ふれあいの里フィッシングエリア】 茨城県管理釣り場 2020 0212 イトウが狙える!

_20200212_180201



10年ぶりくらいかな。
久しぶりに高萩ふれあいの里へ行ってきました!


_20200214_214132

_20200214_214051

ホームページからお借りしました。

DSC_0115

受付兼食堂です。

DSC_0116
DSC_0117

料金表と注意書き

DSC_0118

昔はなかったルール。
4号池は5ポンド以上。
5cm以上のルアーのみ!

大物の魚を守る為なんすねー。

もちろん♪
バスロッドに6ポンド
10cm程度のミノーも
用意して
イトウにチャレンジっす!


【4つの池】

○1号池

_20200214_221001

浅いしクリアな池。
ヤマメもいるらしい。

小さすぎるサイズだから
私はパス!


○2号池

_20200214_221809

手前にインレット。
真ん中で仕切られた感じで
2つの池に見えるがつながっている。

狭い。。
これもパス!


○3号池

_20200214_222757

このくらいの広さなら
キャストもやり易い!
ここにする!!

_20200214_222732

インレット脇の
小さな岬に椅子を置く。
疲れたらここに座ってやる予定。


塩ビパイプの
右脇からキャストします。

4号池は氷がはっているから
午後に入ろう♪


DSC_0123

インレットにカランバを投げ入れて
初ヒットです! 小さいっす。。


何本か釣れたんで
インレットではない右手にキャスト!


うーん。当たらない。
左手インレットを投げよう♪
振り向いたら。。


おや!
フライの方が
隣に
入りました。


インレット
私の椅子が置いてある
場所でキャスト。


ほぼ隣っすよ。。


右手を打っている隙に
入るにしては
距離が無すぎだろ!
2mしか離れてないぞ。。
他にもスペースあるっすよ!


私のタックルボックス
置いてある上で
キャストするのは
いかがなもんか。。
ロッドに当たらないかが
心配。。


まぁ。
すぐに退くだろう。。
ちょこっと
やりたい気持ちはわかる~。


あらら
10分たっても
退かない。。


移動っす。
アウトレットで頑張る!
あっちも良さげだし。


どうぞ!

ゆっくり
マーカー流してくだされ!


アウトレット付近では
群れが見えます♪



DSC_0127
DSC_0143
DSC_0129

爆釣!
バンバン釣れた♪
30匹くらいまでは覚えている。
後は面倒だから数えるのを止めた。

放流もあり。
驚き。平日でもあるんだね。
しかも2回も。
素晴らしい!


かなり楽しめた!
欲を言えば
サイズが小さい。。

人が多いから
範囲が狭い。。


【昼飯】

ある程度満足。
腹を満足させる為に食堂へ。


1581476879420

昔と雰囲気同じだな。

DSC_0144

1日券も自販機で買った。
様々な項目が自販機にある。

今回の昼飯は
牛丼に決定!

DSC_0145

着丼っす。

_20200212_180233

トラウトがサービスで付いてます。
なかなか旨い。

1581476885818

ルアーやフライも販売している。
Wi-Fiが使えると明記あり。

パスワード入れたら使えた♪
ラインも使える。
これは有難い!



【4号池】

一番大きな池。
DSC_0118

ライン5ポンド。
ルアー5cm以上!
リリース厳守!

バスタックルで6ポンド。
ミノーのジャークで攻めます!


_20200212_180201
_20200212_180149

厳つい奴がキタ!

なかなか喰わせられなかった。
何回も攻めて
スイッチが入り補食モードに。
三回目のバイトでようやくヒット!

スイッチ入ったトラウトは
見ていて興奮する♪
ミノーの面白さを堪能!

なかなか喰わない
喰わせた時の達成感がたまらない♪


悪戦苦闘しながら
インレットを攻めていたら。。


フライの方。
先ほどとは違う方が
インレットに。。


更に池の最奥に
もう一人入る。。


6ポンド以上。
5cm以上のはず。
フライはダメでは?


大きなストリーマーで
ビックトラウトタックル?

いや。
マーカーで浮かせる。。


ポツリポツリ釣れる。
ラインも切られている時もあり。
デカイのも釣れたみたい。


規則を守るのがバカらしいと
思いながらも頑張る♪


_20200212_180050
DSC_0157
_20200212_180005
_20200212_180034
DSC_0163

結構良い型が釣れた!


イトウも確認出来るが
ヒットまでいかなかった。。
追ってはきたが。。


イトウとはいっても
そんなにはデカイ感じではないね。



イワナ系がこれだけいるのも
珍しい池。
スプーンでも楽しめれば
楽しいのになぁ。


難しい中の一本が嬉しいんだけれどね♪


結局イトウは釣れず。
ダメでした!!
納竿です。



圧倒的な魚の量。
イトウがいる。
ポンドが多数あって
好みの池とスタイルが楽しめる。
オーナーの感じが良い。


オーナーが
お客様の
釣れた魚をさばいていた。
有料?無料?
有難いサービス。
大変な作業だと思う。
頑張ってください!


良い管理釣り場。
平日でも放流するし。

だから
人気の為
平日でもかなりの人。
私的には
距離感が気になる。。


かなり前
私もフライやっていた。
芦ノ湖 中禅寺湖メイン。
フローターで
バス釣りもやった。

当初皆
スタイリッシュで
かっこよい感じだった。
私なんかダメダメでしたが。。

管理釣り場は行かなかった。
当初は管理釣り場をバカに
していたんで。


フライも楽しい♪
病みつきにはなる。


フライの方のことを書きましたが
別に嫌いな訳ではないんで
宜しくお願いいたします。



次は若栗に行きます!


●もう一度チャレンジしました。
イトウ2匹ゲットできました!

↓そのログはこちら!
http://www.norifishing.com/archives/24409145.html