【涸沼シーバス】20200625 涸沼本湖調査

_20200625_161820

涸沼本湖調査してきました!
尿管結石は完治してませんが。(笑)


今回私が入ったポイントの状況
マイクロベイト。ボラの子供。

_20200625_163629


この位のサイズが一面群れていました。

明るくなってからかなりの時間
ボイルが継続します。

その日によってボイルが多かったり
少なかったり。
ボイルの継続時間が1日中
デイゲームが出来る程長い時もあります。


全身を水面から飛び出しながら
ボイルしているんで興奮もんです。


目に見えてボイルしているシーバスの
サイズは30cmから60cm程度位かなぁ。
何となく小さな感じ。



明るいんで
チャート系ではなくナチュラル系にて
攻めてみました。


リアルスティール
_20200625_161746

大体同じ位のサイズっすね。
このルアー。
あっという間に塗装が無くなるのが欠点。

_20200625_161820

_20200625_162134

サイズが伸びない。。


何本か釣れたが。。
似たようなサイズ。
代わり映えしない。
写真割愛します。


でも♪
明るい時間だから
ファイトが見えて楽しい


あまりにも
シーバスのサイズが小さいんで。。


_20200623_214914
_20200625_161932

ワーム投入!

これはこれで
バス釣り感覚で楽しい。


もしかしたら
デカイのもくるか?
期待しましたが。。

30 40位がポツリポツリ。


ポイントを移動!
こちらでも小さなサイズが
ボイルしている♪

_20200623_215222
DSC_1318
DSC_1317

あらま。
やはり小さいっす。

うーん。次回は
バスロッドかメバルロッド
持ってこようかな。。


プラグに変えて。

_20200623_215027

少しだけ大きくなるが
サイズ上がりません。


収竿です。


ベイトも以前より大きくなりました。
少しずつ狙いやすくなってきた感じ。


ボイルしまくるから
沢山釣れるか?


いやいや。。
なかなかムズいっす。


写真撮ってませんが
ペンシルでも釣れたから
表層で釣るのも楽しいかも。


少し
ボイルが落ち着いてから
今回は釣れた感じっす。


また行けたら
調査します!