【那須ルアーフィールド】20201216

2号池で良型トラウト 7本ゲットしました!

_20201217_161325


那須ルアーフィールドに行ってきました!
師匠が午後から行けるとのこと。
年内会えるのは最後。
ご挨拶もかねて♪

DSC_2420


_20201126_211827

前回80cmを釣り上げた管理釣り場。
その時のログはこちら↓

http://www.norifishing.com/archives/27120823.html

DSC_2422

今回も2号池をメインで!
大型トラウトを狙います。
いつもなら1本から2本くらい。
ホゲる時もあります。


週間予報では雪。
雪の心配をしましたが
ちらほら降りますが
積もりませんでした。


寒いです!マイナス1℃
終日ガイドが凍りました。
雪もちらついて風もあります。


前日は更に寒くてマイナス7℃
スタートだそう。。


【釣果】

釣れました!
キャッチしたのは7本!
2号池でこれだけ釣れたのは初めて♪
いつもなら1本。
釣れても3本程度。


1号池ではいくらでも釣れた。
ルアーが合っていた。。
2号池を休ませる時に楽しんだ。


2号池では
空いていたんで移動出来たのが
良かったのか?
雪だから釣れたのか?
良くわからない。。

キャッチしたのは7本。
ばらしたのが3本あったから
夢の2号池での10本もあり得た。。


【1本目】

_20201217_065844

開始して直ぐにヒット!
59cm。
計測してもらいました♪
心に余裕が生まれました!

この位が60cmくらい。



1号池に移動し連発!
朝イチは凄い!
あっという間に10匹。
ワンキャストワンヒットです。

DSC_2487
これが通常サイズのトラウト。

【2本目】

DSC_2437

シャッドでの1本。
これも計測してもらい
60cmアップ


【3本目】
_20201217_070036

「何見てんだコラ!」
ガンつけてますな(笑)

DSC_2459

岩の影からガツン!
とヒットしました!


【4本目】
_20201217_161325


怖い顔っすな。

DSC_2462
太くて良く引きました!

【5本目】
DSC_2466

岸際の小魚を意識していた一本。

_20201217_001701

見えにくいが小魚が岸際に
群れてます。

食い上げている個体がいました。


【6本目】

_20201217_064354
こいつも怖い顔す。

_20201217_064416

岩周りでヒットです。

【7本目】
ビックサイズでした!
取り込めなさそうなんで
師匠にヘルプ!
ネットインしてもらいました♪

DSC_2484

70すっぽりネットでも
長さがあるんで入りにくい。。
かなり引いた!
バスロッドで良かった♪


師匠ありがとう!!


DSC_2487

30cmクラスと比べると
長さの違いが分かる。


閉店前に
1号池に移動して
ポンポンと10匹程度
連発して納竿っす!



楽しめました!
珍しく空いていた。
あんなに空いたのは初めて♪


これから
雪が降るし
混雑するから
今度こそ
那須ルアーフィールドは
今年最後っす。


混雑は嫌なんすよ。
キャスト出来ないし
釣れないし。。



師匠ありがとう。
また行きましょう!
家族にも感謝!
行かせてくれて有り難う!



今年はこれが釣り納めるかな?
メバル行きたいんだが。。



では。また♪