【フィッシングエリアほのぼの】
20201224
福島県管理釣り場 数釣りが楽しめる♪

_20201224_144633

メリークリスマス♪
クリスマスイブ。
お父さんサンタさんは頑張ってますか?


本日は休みの為
管理釣り場にて1日楽しもう♪
と思っていましたが。。


アマゾンから
子供達のクリスマスプレゼントが
到着するのが本日の午後イチ。


アマゾンって
玄関に置いて配達終了なんだよね。
気がついたら
玄関先に段ボールがポツンと
置いてあることあり。。

子供達は早めの帰宅予定。


子供達にバレてしまうんで
強制帰宅指示あり。。


お父さんサンタ。。
大変すな。。


下の息子は
ぎりぎりサンタ。
信じてるんだよね。。


【フィッシングエリア ほのぼの】
午前中のみで予定。
今回で2回目。

前回の釣行記はこちら↓

http://www.norifishing.com/archives/23541227.html

施設の案内池の案内とかは
そちらをチェックして
くださいな。


7時からと思ったが
今は8時開店でした。。


ナビ通りで行くと
手前の違う場所を案内されてしまう。


この看板から入る!
DSC_2497
DSC_2498

この道を入ってゆく。

DSC_2499

正面は通行止めになっている。
看板があるから
左に曲がる。


【状況】
寒いが比較的暖かい感じ。

右側の小さなサイズがいる池
奥が凍っていた。
水車が回っていたが
10時くらいにオフになった。


DSC_2502

左側の池
比較的大きなサイズがいる池

DSC_2506

DSC_2508

対岸には大きな岩が
かけ上がりに一列で配置されている。

個人的には邪魔な感じ。
手前のかけ上がりまで
ルアーを引いてこれないのが不満。


魚が見えないから
沈んでいると推測される。



【釣果】

寒さのせいか
朝イチは表層まで出てくれず。。
ボトム付近で釣れた。

DSC_2510


魚が沈んでいるのが分かる。
アルビノが見えない。


昼にエサ撒きタイムあり。
前回は無かった。


豪快に撒いてくれたんで
魚が上に浮いた。

DSC_2519

アルビノが金魚のように群れている(笑)

そこからは連発連発!
右側でも連発するが
少しでもサイズが良いほうが
と思って左側の池メインで。

_20201224_144746

DSC_2514

_20201224_144701

DSC_2523

_20201224_144633

物凄くデカイのは釣れなかったが
程よいサイズが連発し楽しめた♪


スマホのアラームが鳴る。
帰る時間だ。
後一匹。後一匹。。
もう少し、大丈夫。。

釣れるんで
更に10匹位追加して
納竿です。


帰宅したら
玄関先に荷物が到着していた。
子供達が帰宅前に収納完了♪

安心した。。
でも。
もう少し。。
釣りたかったな。


数は釣れた。
はまれば連発する。


_20201126_211827
こんなサイズは釣れない。。
(那須ルアーフィールドでのトラウト)

左側の池
魚の状態も良く
小さいが良く引く。

私の
4ポンド 6ポンドを
ドラクをしめてやるスタイルでは
少し物足りない。

右側の池
前回より魚の状態も良かった。
岩を回避して
早めにキャッチするのに
丁度よい感じがした。


癒されましたー。


これから
プレゼントの準備っす♪


では。また!