【ヤマガ ブルーカレントⅢ】
そろそろ新しい竿が欲しい! 

_20210124_205202

そろそろ。。

新しい竿が欲しい!
メバルロッドもシーバスロッドも
ヤマガ派。
何となくです。。


シーバスロッドは一回折れたから
同じロッドを買い換えた。
メバルロッドはガイドを修理しながら
使っているがそろそろ痛みが激しい。

ライトゲームの楽しさを教えて
くれたロッド。ブルーカレント。



【メバル 初めて20cmup】
2015年
_20210124_213043

防波堤からは
この時に初めて20cmアップを釣った。
その時のロッドが
ヤマガ ブルーカレント74Ⅱ

嬉しかったねー。
ラインもPEに変える前だったかな?


船ならデカイのは簡単に釣れていたが
防波堤からはなかなか20cmを超えなかった。

メバルはポイント次第だなと

デカイメバルがいるところでないと
いくら投げても釣れない。

【初めての尺メバル】
2015年
_20210124_211510

泣き尺かもしれないが
初めての尺クラスのメバルをゲット!
これはめちゃくちゃ嬉しかった!

ロッドの使いやすさを実感!

この後から
当たり前のように20cmを越える
ようになった。
このポイントは良い。

シーバスも夢中でやっていた。
_20210124_211536
凄腕に応募していた時期。


【ヒラメも寄せるパワー】

_20210124_220206

ヒラメも寄せるパワーもあるロッド。
サーフではなかなか釣れないが
意外とライトゲームでは釣れる♪
こんなサイズでも
ライトタックルで捕れる!


_20210124_213114
ベイトタックルで以前は
ソイ アイナメをやっていたが
最近はライトタックルのみ。
このほうが手軽で楽しい♪


【余裕の尺メバル 34cm!】

_20210124_211843

_20210124_211909

_20210124_211821

このサイズでも余裕のファイト。
嬉しかった!
一生の思い出の魚。
メバル 34cm!


今年は2021年。
2015年に購入してから6年。
ブルーカレント74Ⅱ
良く頑張った!
一本でほとんど出来るから
とても便利。

そろそろ新しいロッドに買い換え
しようかと!

_20210124_205202

ブルーカレントはⅢになったんだね。
これから色々見てみようかと
思います♪

買うまでが楽しいんすよねー。


では。また♪