【涸沼本湖調査 20170725】
子供との釣りのプランの下見の
帰りに涸沼本湖見てきました♪


釣れなかったんで
参考程度にて。。
これで3連敗です♪


17時涸沼本湖到着。
中潮。雨のちくもり。
風強い。。

DSC_2666

 潮が満ちる前は濁りがあります。。

_20170725_212503

 満ち始めると結構透明度が上がります。


17時から18時にベイトが群れなして
移動します。
何回も沢山の群れが移動してました。
暗くなる前のほうが
良いようなイメージを受けました!


ボイル?
早い時間の17時くらいに
二回くらい。

後はボイルなし。

もじりもあるが。。
鯉かもしれない。。


ボイルもないし、
乱れもないし。。


シーバスがいないのか。
下で食べているのか?
そんな感じでした。


ベイトは申し分ないほど
居ますがシーバスが少ない感じ
がしました。



夏ですなぁ。
そんな感じ。。


 19時前には諦めて納竿しました!
隣で釣りしてましたアングラーさんも
釣れないとのこと。。
雑談しながら帰りました♪


雨がたっぷり降ってくれたら
状況が変わるかもしれないが
少しずつ厳しくなってますね。


毎年8月は私は腕が無いんで
釣れません。。
雨でも降ったらまた行くかもです。
雨の後はチャンスだもの♪


暑いんで皆様水分を十分取って
釣りしてくださいな!!



子供達との釣りを考えなきゃ♪