【宅配のめがねやさん】ナイトオレンジ購入

_20210404_081125

宅配のめがねやさんが展示即売会に
茨城県に来たので行ってきました!

画像は宅配めがねやさんのホームページ
からお借りしました。似てる(笑)


涸沼シーバスにおいて8割が
ナイトゲーム。
偏光サングラスは使えない。
メガネは車用のしかない。


シーバスをランディングする時に
シーバスが暴れてルアーが外れ、
額にルアーが当たったことが
あります。。


幸い、痛かったが怪我も無し。
これが目に直撃したら。。
と思うとゾッとします。


目を守る為に度が入っていない
メガネをつけたが良く見えない。。
最近 どんどん視力が落ちているんす。


釣り用のサングラス。
ナイトオレンジ。
欲しい!!と思ってました。


通販でも買えるみたいだが
実際につけて体感したい。

自分の視力に合わせて度を
入れてくれるので
測ってもらいたい。


【展示即売会】

1617432953297

定員さんに許可を頂き撮影してます。
1617428996498

これね!ナイトオレンジ♪


①フレーム選び

結構な数から選べます。


予算が少ないので2択。
他の釣具屋さんでロッドを購入予定
一気には買えない。。


予算的に余裕がある方は
良いフレームのほうが良いかと。
鼻に当たる部分の金具が良かったり
して着けてもつかれにくい。


_20210405_050836

これにしました!
フレーム6600円。
レンズ代金合わせて
18700円。

本当は他のが欲しかった!
フレーム代だけで総額を越えるから
諦めました。。


20000円程度出せば良い感じの
フレームが買えると思います。
レンズ代が別に12100円プラス。


②視力測定

実際に測ってくれます。
専用の機械を覗いているうちに
測定完了。


メガネを使っている場合
それレンズの度数もチェックして
自分に最適な度数を決めてくれます。


私の場合
夜間車を運転の際
メガネを使用。
そのメガネをチェックして
もらいました。


③レンズチェック

自分に合わせた度数のサンプル
をかけてみて自分にあっているか
チェックします。


車で使用しているメガネは
結構な度数が入っているから
長時間着けていると疲れやすい。


ナイトオレンジには
適度な度数が入ってます。
十分見えます!!


1617432960040

このようなポップは
ラミネート加工がされて
いるため反射しているが
ナイトオレンジのレンズを
つけるとくっきり見えます!


手元を見る時には
外して見る必要がある。
その点は問題ない。


④引き換え券もらう。

商品が届くのは2週後くらい。
代金はその時に支払う。


フレーム選びが早かったので
15分程度で完了しました。
思っていたより早い♪


実際につけるのが楽しみです♪


買い物ログ。
次はロッド購入編です。


娘の入学式やら
色々あって釣りに行けない。。


3年前なら
たしか。。
今日が涸沼開幕宣言日でした。
早めの開幕でしたね。
本格的に釣れるのは
もっと後半になると思います。


では。また♪