【涸沼シーバス ルアー】
私の定番 秋編 エアオグル85LSM

_20210222_190710

秋になると
ボラの絨毯が一面びっしり。
それに対してシーバスが
ボイルしまくる!

そんな時がある。

クロスウェイク。
ブーちゃん。
などで試すが。。
表層では
全くダメ!!

群れの下を通したい!
そんな時に
私はエアオグル 85SLMを投げます。

_20210222_190911
ホームページからお借りしました。


_20210222_190505

こんなボラの群れの時に使用。

ベイトよりオグルの
長さは短い。
頭の大きさが
ベイトと似たような感じ。
水押しの感じが似ているのか?


ボラ絨毯の下を通してゆくと
ガッ!とヒットします。


_20210222_190710

_20210222_190538

特に何もしない。
レンジを決めて
スラロームするように
ゆっくり巻くだけ。

フォールさせたりしても
釣れるんだろうけれど
疲れちゃうんで
ただ巻きっす。


カラーも
_20210222_190935
これだけ。1個。
十分す。
お小遣いが少ないから
買えないんすよねー。


私は
秋しか使わないルアー。
ボラ絨毯の下を引いてくる。
そんな時には使ってます。


使うまで
こんなんで釣れるの?
と思っていたルアー。


意外と釣れるから
秋の定番のルアーの一つです。



あー!
早くシーバス釣りに行きたい!

_20210222_170902

_20210222_185258

DSC_2925

最近。
トラウトを釣って
楽しんでいる。。
結構デカイのも釣れて満足。

いやぁー!!
シーバスが恋しい!
ゴボゴボ!!
重量感あるエラあらいが
聞きたい!

早く
涸沼行きたいなぁー!


もう少しの我慢かな。。


では。また♪