【茨城 尺メバル】20210524
2021年 尺メバル降臨! 32cm!

DSC_3370


物凄く久しぶりにメバル釣りに
行ってきました!


多分
2021年1月4日以来だと思う。
記憶にない。
今季2回目。


海に行きたい!
メバルが釣りたい!
と思ってはいたが、行ける時に限って
風が強かったり、波が高かったり。。
条件が合わなかった。
オフシーズンは管理釣りがメインだった。


天気予報を見て波予報を見る。

_20210524_101020

久しぶり!
波がない!
天気も良さげだー♪


涸沼は状況的に行けないし。。
久しぶりに海へGO!!


【状況】

波も穏やかで良さげ。
表層にバンバン出るのでは?
と思ったが意外にも少し沈めないと
当たらなかった。


いつもの
尺メバルポイントでは不発。


移動!
春に好調な潮通しの良いポイントへ。
流れの中で連発した。
春はここで決まりだな!


通常。
デカイサイズからヒットするんだが
今回は段々サイズUPした。


【釣果】
数は飽きない程度に釣れた。
代表的なメバルを記録します。


◯最初の一匹
_20210524_091547
潮通しの良いポイントで
最初に釣れたメバル。


他のエリアでは当たらず。。
ここが良い!!
と教えてくれた一匹。


◯まあまあサイズ
DSC_3352

24cmクラス。
このくらいでも十分大きい。
これがいるなら更にデカイのも!
キープキャスト!


◯goodサイズ
DSC_3356

ドスッ!! と当たって
強烈なランからのゲット!

DSC_3358

DSC_3357

計測不能(笑)

尺メバルゲット!
と言ってもバレないサイズ。

多分。。
無いな。。

きちんと測る!

DSC_3361

やっぱり。。28cm。。
尺ないわぁー。

これが今日の最大魚と思っていた。
次があった!

◯尺メバル降臨!

_20210524_053116

これは! デカイぞ!
余裕で尺いった!!
筋肉ムキムキ。
幅広い魚体!

DSC_3370

DSC_3369

計測不能2 (笑)
良い魚だ!


きちんと測る!

_20210524_210426

32cm!
自己新記録は34cm。
新記録にはならなかったが
満足な一本。


満足したんで
少し早めに納竿っす。


2021年も無事に尺メバル
ゲットしました!


32cm~34cm。
なかなか釣れるサイズではない。
釣れて良かった!
満足しました!


_20210524_091751

ブルーカレント74Ⅱ
このサイズでも余裕。
曲がって寄せるパワーあり!


もう。ボロボロになってきた。
新しい竿が欲しい!
ブルーカレントⅢ 74 を買いたいが
市場にないんだよなー。


持っている人の感想も聞きたい。。


さて。
次は何を釣ろうかな。。


また行きましたら
ログします!