【涸沼シーバス】涸沼本湖
20210609 夕まず 20210610 朝まず

_20210611_221035

釣れた感覚が解っているうちに
まとめて釣ろう!
涸沼本湖へ行ってきました♪


【20210609 夕まず編】

夕まずに到着。
沖の潮目をみていると。。
なにやら、赤い!!

まぶしい湖面を見すぎて
目がおかしくなったのか?

時間がたったら手前も赤い。
これは、赤潮?

他のアングラーさんに
お伺いしたら海が赤潮だった
と教えてくれた。


あんなに赤いのは初めて見た。


○釣果

ベイトが沖から岸に帰ってくる
タイミングでボイルあり。

さぁ!
これから!!
という時に根掛かり。。


ボコボコとボイルする音を
聞きながらラインシステムを組み直す。。


出来上がりましたが、
ピークは過ぎている感じ


釣り方は同じ。
乱れ、丸く固まっているベイトの
すぐ下をバイブレーションを通す!

_20210611_223426
この位のサイズが3匹。

_20210611_221035

DSC_3526
比較的良いサイズが1匹。

バラシは2匹。
相変わらずジャンプで
はずれますな。。

粘らず納竿です。



【20210610 朝まず編】

釣り貯めプラン最終日。
ベイトが出勤するタイミングで
ポイントイン!

釣り方は同じです。
ベイトのすぐ下をバイブレーションを
引いてゆく。


○釣果

サイズが上がらない。。
数はトータル6匹ほど。

DSC_3534

_20210611_224703
小さなサイズがメイン。
数は釣れたが小さいっすねー。

_20210611_224622

_20210611_224608
このシーバスがこの日最大。
DSC_3529
60cm程度っす。


70cmクラスは釣れなかった。
運次第ですな。

粘らず納竿です。


数が釣れたんで
楽しめました!


こんなにまとめて
涸沼で釣りするのは
久しぶり。


涸沼まで遠いから
なかなか回数は行けない。


感覚を掴んでいるうちに
涸沼に行きたいなー。


また、行けましたら
ログします。


では! また♪