【涸沼シーバス】20210616 涸沼本湖 夕まず

_20210616_214539

涸沼本湖の夕まずに行ってきました!
最近サイズは出ないが数は釣れる♪


自分なりのマイクロベイトパターン攻略が
出来たような気がする。

ポイントによって違うと思う。


【2021年度マイクロベイトパターン】

マイクロベイトパターンは
バイブレーションの早引き!
ベイトの下を蹴散らしながら
引いてくるとヒットする!


自分を信じてひたすら引いていると
ガツン!とヒットします。


そんなの知っとるわい!
と言われそう(笑)
手返しよく簡単に釣れるから
良いと思ってます。


【使用ルアー】

_20210616_214254
ライキリ60
ミニエント57だっけ?

これだ!
といった時はこのルアー。
2021年6月度のマイブームルアー。


その他のルアーも使ってみたが
最近のヒット数は
この形のルアーが良かった。
サルベージとかでも良いかな。


ライキリは
本日の最大魚を上げた後ロスト。。
また買わないと♪


ベイトの下を引いてくるには
少し丸っこい形のほうが
私はやりやすい。


ベイトがまだ薄い時は
キックビートのような
薄型の形状で寄せて喰わせるほうが
良い感じに思う。


【釣果】
キャッチは6匹。
バラシは多数。
ジャンプ一発でバラシ。
地味に私だけしか解らない程度でバラシ。。
沢山バレル。。

DSC_3582
_20210616_214451
_20210616_214333
サイズは無いが引きは強くて
楽しめる!

_20210616_214539
_20210616_190004
本日の最大魚。ライキリで。
70cmにはなかなか届かないっす。


少し粘って
暗くなる前に納竿しました。



このやり方が通用するうちに
デカイのも釣りたいなー。


また行けましたらログします!
では。また♪