【お買い物】涸沼シーバス
秋シーズン対応 ルアー補充!

DSC_3993

本日。
コロナワクチン受けてきました!
皆さんは受けましたか?
とりあえず体調は崩れないんで
大丈夫みたいっす。


涸沼へ行けないんで
ルアーのメンテナンス
補充をしてました。


そろそろ
ボラのサイズが10cmくらいには
なっているんだろうなぁー。と予測。
今季使ってみたいルアーをは補充
してみました。


大抵
この時期になると
・プガチョフコブラ
・スカウター
・クロスウェイク111~モンスターウェイク
・ミニブーちゃん  ブーちゃん

あたりも使い始める。


今季は
ラトル入りを試したいから
昨年は使わなかった

・チャッピー80 チャッピー100

を試している。
前のログを確認して
もらうと分かるが良く釣れている。

_20210819_191443

_20210802_122247
_20210802_123651


_20210729_040137
DSC_3747

_20210729_035850


ベイトが更に大きくなると
ルアーも大きくしないと
アピール出来ない時もある。

デカイルアーで釣ると
何だか満足感がある。
ラトル音が良いんか?

よって下記のルアーを補充!


【アマゾンペンシル】
DSC_3993

ベイトがぐちゃぐちゃの時
静まりかえっているが雰囲気ある時
遠くからシーバスを寄せたい時


ラトル音が響くらしい。
試してみたい!
どーかなー?
効果あるかなー?
と思って補充です。


DSC_3994

ロストが一番怖いなー。
1投目で高切れしたら凹むな。。

_20210912_173951

本当はメガドッグを買おうと思った
のですが。。
手にしたらあまりにもデカイから
躊躇してしまい断念。
スーパーサミー198も同様す。
デカすぎ。。


メガドッグは誰もいなければ
投げても良いが
誰かいたら迷惑そうだしねー。


誰も投げないし
デカイボラがいるから
喰う時もあるとは思うが
頻繁ではない。。


だから
アマゾンペンシルに決定。
ダウズスイマーみたいにチャンス
が無ければ投げないっす。



 【スーパーサミー126】
_20210912_171914

アマゾンペンシルは
ロストが恐ろしいんで
まずはこれで!

_20210912_171844

126あるんで
結構アピールできるし
ラトルも入っているから
良さげ!

早く試してみたい♪


【リッパー120】
_20210912_171751

90だったらクロスウェイクが
あるからいらないんだが
120になったから購入!

_20210912_171723

口が大きくなっているから
潜る水深が深いのかも?


カビボラが出てくると
引き波系のルアーが
良く釣れるようなる。


クロスウェイク投げてれば
十分釣れる時もあった。


クロスウェイク111で
出ない時に
試してみたいルアー。


秋は
色々なルアーを試せるから
楽しい!
しかし、
ルアーボックスが一杯になる。
どのルアーにするか迷う。。

秋シーズンあるあるです。


【お知らせ】
緊急事態宣言が伸びてしまいました。
涸沼シーバスのリアルタイムの
釣行記投稿は自粛させて頂きます。


何だかねー。
早く落ち着いて欲しいっす!

早く
笑って楽しく
涸沼で釣りがしたいっすな!!


では。また!