【涸沼シーバス】
20211027 アマゾンペンシルにドカーン!

_20211027_133441

涸沼と涸沼川に行ってきました!


涸沼まで遠いから回数行けない。
10月中の休みはもうない。
11月上旬は休みなく働くんで
現時点では最終戦かもです。
近くで何回も行ける人が羨ましいっす。


11月中旬までやる年もあれば
10月末で涸沼を諦める年もあります。


寒くなるとメバルも気になる。
トラウトもやりたくなるから
切り替えが早まる時がある。


その年の釣れ具合や気分によって
左右されます。


今年は
最近ランカー追加出来たから
もう良いかなー。
と思いはじめてます。


秋のシーバスは
腹がパンパンで引きも強いです。
時間がある方は粘るのも良いと
思います。



【涸沼本湖】深夜到着

水位があって風もなく穏やか。
これは良いんじゃない?
と思いましたが。。
ベイトがいない。雰囲気ない。


ランガンして探るが
いまいち。
良いポイントには
先行者がいるから入れない。


朝まずになれば
ベイトに動きが出て釣れるかも
しれない。
それまで待つのも嫌っすな。
移動します!



【涸沼川】
一番入りたいポイントは先行者あり。
何回か時間をずらして見に行くが
移動する感じではない。


無理に入れないことはないが
気持ち良く釣りがしたい。
移動することに。


移動先のポイント状況
ベイトがうじゃうじゃいます。
このポイントでこんなにいるのは
初めて見ました。


ベイトに対して
シーバスの数が少ない感じ。
時々ボイルがあります。
ここで朝まずまで粘ります!!


ムズい!!


ベイトが多すぎ!
しかもデカイ。


あー。
ダウスイ持ってきてない。
モンスターウェィク
ブーちゃん。
ブーミニ。


色々試したが
釣れたルアーがこれ!  


_20211027_133441

アマゾンペンシル。
違うカラーを持っているが
勿体ない感じがして
このカラーを追加購入したんす。


_20211027_133525

ベイトがデカイ!
サイズはピッタリかと♪


DSC_4340

暴れまくり!
あご貫通してすまん。。

_20211027_081717

ネットにルアーが引っ掛かったまま⤵️
今シーズンまでだな。
このネット。
かなり使ってボロボロ。
ルアーが引っ掛かるから
ストレスが凄いっす。

来シーズンは買い換えます。


たまたまだな。
釣れたのは。
運が良かった!


これで釣れたら
楽しいし良い締めになる!
と思って粘って投げ続けたのも
良かったんだろうな。


多分。
ジョイクロ
ダウスイ
ブー
モンスターウェィクの
方が確率は高いわ。


11月中旬。
行けましたら涸沼水系
行きますー。


寒いっすよ。
防寒着を着て
カイロを付けて丁度良いかと。
風邪を引かないように
楽しんでくだされー!



では、また!