【涸沼川シーバス】2021118 最終戦

_20211118_133545

2021年度最終戦 涸沼川へ行って
きました!


日中は16℃くらいまで気温ありますが
朝晩は一桁。寒くなりましたねー。
皆さんは最終戦済みましたか?


釣りの師匠が最終戦に行く!
とのこと。お供してきました。
私の涸沼最終は早ければ10月末 。
遅くても11月1週目です。
珍しく遅い最終戦です。


涸沼本湖は人が多くて
両側に立たれることが多い。。

真っ直ぐにしか投げれないのは
嫌なんで最近は涸沼川にシフト
してました。。
 

【状況】
◯深夜
仕事明けからなんで深夜到着。 
極寒す。。
防寒着とカイロを装着してなかったら
風邪引きますな。。


水位も低い。
下げ終わり。
ベイトもいなければ
ボイルなし。
雰囲気なし!!


2時間ほど粘るがギブアップ。
朝まずまで仮眠。


◯朝まず
上げ
相変わらず極寒。
私の活性も低い。
あくびは連発。
ボイルはない。

ベイトもあまり流れてこない。
ベイトの量減りましたね。。



◯実釣開始!
移動しながら 
もじりやベイトの乱れを探します!


チャンス到来♪
下流に
ベイト乱れあり!!
ボイルが1回!


ダッシュで下流へ走って
キャスト!!
ルアーはチャッピー80 ボラ。


落ちパクでバコーン!
フッキングまでいかない。。
フックに触ってしまったから 
無理かなー。。
少し粘るが 無。。


カラーチェンジ。 
チャートへ。


チェンジして1投目で
バコーン!!
気持ち良く出ました♪


慎重にファイト。
無事にランディングできました!

_20211118_133446

_20211118_133630

相変わらずルアーがネットに
引っ掛かかったままっす。

_20211118_133526

デカイサイズではないが
太くて良く引いた!
最終戦。釣れて良かった♪


カラーチェンジ。
効果あるんだな。

_20211118_133418

使い過ぎてボロボロ。
今年はこれでかなり釣れた!

_20211118_133401

今日のルアーローテーション。
アマゾンペンシルは最後で
釣れたら満足感あるから
少し粘って投げてました。


極寒でも
トップをひたすら投げて
ヒットすることが出来ました!


満足っす。
トップは良いっすな♪



2021年度
コロナの影響で釣りに行けず
一番良い時期ムラムラ。。
駐車問題やらマナー問題やら。
モヤモヤした気分もあり。


今年は釣れたなー♪
1日で20本以上 釣れたのは初めて。
通年はクロスウェィクを多用するが
ペンシルにはまりひたすら
チャッピーを投げてた。

去年は全然釣れなかったから
嬉しかった。


【涸沼シーバス】
やりきりました!


結構ログを継続するのって大変。
独自ドメインだから有料で書いてるしね。
最近。
来年書けるかな?と思ってます。


次はトラウトの予定です。
では。また♪