【お買い物】スタジオオーシャンマーク
フックリムーバーHR-165S   

_20220407_172913

以前から気になっていた商品。
スタジオオーシャンマーク
フックリムーバーHR-165S  SEABASS

_20220407_173842
ホームページからお借りしました。


フックを外すだけなんだら
1万円近い値段って高すぎじゃん!
と思ってました。
欲しいんだが手が出せないでいた。


中古釣具屋さんで安く売っていたんで
購入しました!!


_20200823_182527

ランカーシーバス♪
バイブレーションを外す時って
飲まれることが多い。
このくらいなら良いがもっと奥まで
飲まれると外しにくい。。

_20210621_214316
40cmから50cmのシーバス。
小さなシーバスだと外しにくい。

DSC_2048
70cmシーバス♪
ハーモニカは嬉しいんだけれど
外すのに苦労するんだよねー。

_20211003_115927

ネットが絡んだりしたら最悪!
もっとやりにくい。。
シーバスも暴れるからフックが
刺さりそうで怖い。。


持った感想は
軽い!!
もっと重いのでは?
と思ってました。


無くしそうなんで
カルビナ等で繋ぐ必要あり。


使用した時
手にフックが届くか見てみる。

_20220407_172859

アマゾンペンシルまで大きくなると
手元までフックが届きそう。
それ以下のルアーサイズなら
安全にフックを外せそうっす。


_20220407_172826
ガッとホールドします。

_20220407_172755

小さなルアーでもホールドはしてます。
実際に外してみないとわかんないなー。


ホールド感として
一定方向にはフックは回る感じがする。


バスを釣っている頃から
ずーっとプライヤーで針外ししてきたから
違和感がある。


使えるのか? めんどくさくない?
プライヤーの方が早くない?
しっかりホールドするの?


実際使ってみるのが楽しみ♪
プライヤーと両方持っていって
状況に応じて使ってゆきたいと思う。



では。また!