【涸沼シーバス】20220407
2022年度 4月上旬 海水温度

DSC_4901

現在 20220407です。
やっと暖かくなってきました。
最近は雪が降ったりしてなかなか気温が
上がらず。。海水温も上がらず。。
鮎も遡上するのが小休止状態。


ベイトが上がらないと
シーバスも上がらない。


_20220407_193700
_20220407_193722

やっと12℃まで上がってきた!
今年は春が遅れてる気がする。。
これから暖かくなるのを期待する!


海水温度が13℃くらい。
1週間程度継続してくれたら
良い感じかと個人的には思う。


個人的な感覚です。
12℃いかない。
なかなか海水温度上がらない。。
低い海水温の期間が長い。
急に上がりはじめる。。


そんな年度は。。
初シーバス釣れるのが遅い!!
と感じてます。



もしかしたら
今年は釣れ始めが遅いかもしれない。
最初のうちは
渋い日が多いかもです。


海水温度
なかなか上がらなかった年は
2015年かな?


2015年は海水温度が
なかなか上がらなかった。
低い水温の期間が長かった。
急に5月に上がった。


2015年は
かなり苦戦。。
4月度 5月度
涸沼本湖でなんと!0匹!!
10回目の釣行
6月19日にやっと釣り上げました(笑)
10回行ってやっとっす。。



厳しかった。。
他の人は釣れていたから
シーバスはいたんだと思う。
私のような素人レベルでは
なかなか難しい感じだったかと。。



このログが公開している頃は
通常なら普通に釣れているはず。。


ゴールデンウィーク期間は
田植えの影響で水が濁るし
人は多いし、釣りにくいので
私は行かないすー。


今年は良いシーズンだと良いなー。


では。また!