【涸沼シーバス】20220425
朝マズメ。撃沈しました!

DSC_5021

久しぶりに涸沼本湖に行って
きました!
深夜帯に到着。。

水位が低すぎ!!
かなり潮が引いてしまっていて
釣れる気がしない。

すぐに諦めて車に戻る途中
ランカーサイズを釣り上げて
ぶつ持ちを撮影していた人を
見かけた。。


いるんすねー。
涸沼本湖は開幕してました!


とはいえ。。
釣れる気はしないから
朝まで仮眠。


4時に再開!
マイクロベイトは岸に
沢山確認出来ました。
あれだけいれば出勤前でも
乱れてボイルするもんだが
一切しない!


明るくなって沖に動きだしたら
ポツリポツリボイルあり。
30分程度で終了!


ポイントによると思うが
ボイルしていた場所はかなり沖!
フルキャストでも届かなかった。。


ベイトは結構な量いるが
シーバスが少ないかな?
そんなイメージでした。


_20220425_072250

ベイトサイズ。
この他にも5cmくらいの
ボラの群れもいたから大きめな
ルアーでも喰うと思う。


ボトムを引くと藻みたいのが
絡み付いてやりにくい感じ。


釣れない時は釣れない。
釣れる時はサクッと釣れる!

多分。。
運とタイミングっすね。


シーバスの群れが入ってきたら
盛んにボイルすると思う♪ 


久しぶりだと
ムズいねー。
通わないとダメっすなー。


ボイルしていた地点はわかったから
次回チェック出来たらしてみます♪


4月はもう休み無し。
GWは田植えの為に水質が
悪いんで難しい。。


前半は雨予報。
もしかしたら
濁りも消えて
水質は良いのかな?



5月も忙しいから
次の休みはGW明けてからに
なります。


GW明けたら
車が納車されてくるんで
色々準備しないとならん。


涸沼に行くのは
5月下旬からになりそうです。


行けましたらログします。

では。また!