【涸沼シーバス】20220509 朝マズメ調査

DSC_5056

GW期間の激務から解放されました。
やっと休みっす。


くたくたですが。。
涸沼の状況が気になる!


車が納車されるので暫くは
車をいじるから釣りに行けない。。
朝マズメだけチェックしに行きました!


DSC_5054
思っていたほど水質は悪くない?感じ。
田植えのせいで濁りあるかな?


雨が降るから
少しずつ解消されると良いねー。
呼び水となってシーバスも
沢山入ってくれることを希望します♪


【朝マズメ】
マイクロベイトが沢山確認できた
エリアで朝マズメを実施。


潮周りは深夜は動かないので
期待せず。。
モジリ等を攻めますが。。
巨鯉ばかり。。


明るくなってから
岸際のマイクロベイトが沖へ出勤!


おや?
ボイル少なくない?
シーバスのサイズも小さい感じ?


マイクロベイトが丸く固まった
付近をライキリで通して
何とか2匹釣れましたが。。


小さいわぁー。

DSC_5050

_20220509_201940

写真は代わり映えしないから
1匹しか撮ってない。


沖にベイトが流れて
30分くらいでじあい終了!


ボコボコとボイルしまくる
ようでしたら粘るんすが
セイゴクラスが少しいる程度な
感じなんで即納竿っす。



前回よりは状況は良くなっている。
ベイトもしっかり入ってきていた。


マイクロベイト以外にも
少し大きいサイズのベイトが絡む
エリアではなく
今回はマイクロベイトが多くいる
と思われるエリアにて実釣。


ベイトが小さいと。。
相変わらず。。
喰わねー(笑)


しかも
セイゴサイズしか
いない感じだから
やる気スイッチ入らねー。


何とか2匹釣れたが
欲求不満!!



もう少し
シーバスが入っていて
狂っていれば
バンバン釣れる時もあるんすが。。


大き目のベイトがいるエリアにするか。
小さいが量がいるエリアにするか。。


次回は迷うところです。。


フックリムーバー。
使ってみましたが
なかなか良かった!
しっかりホールドしていた♪
使い込んでみます!



また行きましたらログします。


では。また!