【涸沼本湖調査 2017年0824】
久しぶりに涸沼シーバスを釣りに行きました!


結果は釣れませんでしたが、
今回行ったポイントでは
どんな感じか記録します♪

状況情報を発信しているログ
の一つとして
お役に立てれば幸いです。



仕事上がりなんで
深夜1時到着。。


雨が降っている?
いや。
ベイトの群れが移動している音。
おびただしい数のベイトが
表層を群れなして泳いでます!


むやみに打たないで
観察するも
ボイルしません。。


あれだけの量の群れだから
下で食っているのか?

キャスト開始するが
無反応。。


歩いて移動!


アシ際をライト照らすが
ベイトがいません。
朝まずの出勤はないと判断。


ベイトがたまるポイントへ!


やはり。
ベイトがたまってます。


雨が降っているかの
魚の音。


ボーン!!


ボイルしました!


久しぶりに聞いた♪
ボイル♪


かなりデカイのがボイルします!
こりゃ~♪頑張る!!


一面ボラの群れ!
まるで絨毯のよう。


DSC_2796

ベイトのサイズ。
クロスウェイク90では無理。
その上のサイズでも小さい。
一番下。
モンスターウェイクを投げることに。


DSC_2797

大体似たようなサイズ。。


何回か射程距離でも
ボイルするが。。


ムズい。。


落ちパクでヒットするが
直ぐに外れた。。


エサが多いわりに
上で食うシーバスが少ない感じ。


気分転換で
ペンシルにチェンジ!
ペンシルでピックアップ時に
バイトくる。。


水面下。ボトムも探る。。


うーん。
歯車が噛み合わない。。


たまーにボイルしてくれるから
釣れないが楽しく
あの手この手で頑張った!!


明るくなってきたら
ベイトが沈んだか移動したか?
いなくなってしまった。


素直に4時前には
収竿です。


このポイントは
深夜にボイルしてました。
ベイトのサイズがデカイので
ついているシーバスもデカイ!!

やる気スイッチは入りますが
なかなかムズい。。

モンスターウェイクなら
上手くいけば出そうな感じ。
しかし、投げにくいんで
140を購入し、次回リベンジします♪



ベイトたっぷりのボイルは
相変わらず苦手っす。。




1503603940994

癒しが欲しいので
ハゼクランクのポイントに
歩きながら移動。
移動途中の朝日が綺麗♪


DSC_2806

DSC_2807

DSC_2808

今度
市販のハゼ用の赤針で
アシストフック付けよう♪

ポチポチ釣れたんで
収竿です。。