【涸沼シーバス】20220620

_20220620_093127

涸沼本湖 朝マズメ調査してきました。
暑いっすねー。


この間まで梅雨で寒かったのに
夏のような暑さ。
水温も良い感じかな?
と思って出陣!


【朝マズメ前】
相変わらず雰囲気無い。
前回とは違い
遠くでボイル音が聞こえる
ようになった。


少しずつは個体が増えて
きているのかもしれない。


気温も高いし
トップでも出るだろう?
と投げていたら


パーン♪

_20220620_093127

サイズは小さいが
早い段階での1匹は嬉しい!


【朝マズメ】
ベイトが動き始めたが
全くボイルしない。。


乱れも少ない。 
下にいたらもっと乱れる。


なんて言ったらよいか。。
ボイル音が変な感じが多い。
鯉なのか?チヌなのか?


ベイトの量に対して
ボイルが少ない気がする!
6月後半ともなれば
もう少し良くなっても
良いとは思うが渋い!!


【悲報】
アシにルアーが引っ掛かり
ロッドをブンブンとさせたら
ルアーが外れて勢いよく
飛んできた!
ルアーが竿を直撃!!


DSC_0099

折れました。。

心も折れました(笑)


朝マズメ
まだこれから!
というのに強制帰宅です。


【まとめ】
状況は少し良くなっては
きている感じがした。
少しずつね。。

居着きの個体を確認出来た。
これは嬉しい!


朝マズメは
個体数が少ない?
ボイルも少なめ。
周りでも釣れてなかった。


どーなんすかねー。
釣れてますか?
渋い気がします。


ベイトも大きくなると
釣りやすくなるかと。。


釣れる時は
ポンポンと釣れるんす。
雨も欲しい!
暑くて水質が悪くなる!

状況が良くなることを
期待します♪



あ。あと。
蚊がいます!
虫除けは必要です。
追加で吹き付け出来るように
持っていると良いと思います。



ロッド。
修理出さなきゃ。。


また行けましたら
ログします。 
ではまた♪