【茨城 メバル】20220627 
梅雨メバルのつもりが。。明けちゃった!

_20220627_185613

毎日暑いっすねー!!
なんなんすかねー!この暑さ!
梅雨無かったんじゃ?
と思うほど短い梅雨。


このままでは海水温度が上がり
メバルが釣りにくくなってしまう。
その前に梅雨メバルを楽しみに
行ってきました!
明けちゃったけれどねー(笑)



【状況】
暖かいんで生命感に溢れていた。
冬の修行のような釣りとは違う。


_20220627_185301
明るい時間帯はフグの猛攻!
ワームがいくつあっても足りない!
フグ避けで投げたルアーですら
ヒットしてくる。。


DSC_0154

アジも一杯釣れた。
サイズが小さいんで当たりは小さい。
積極的にあわせてゆくと
面白いように釣れた!
クーラーBOX持ってくれば
良かった。。


冬とは違い飽きがこない程度に
何かしらヒットする。


セイゴが釣れなかった。
暖かいと釣れ始まるんだが
この海のポイントでも個体数が
少ないのだろうか?


メバルは潮が良く動くポイントで
連発して釣れる時間帯があった。

コンスタントに釣れた。
30匹程度は釣れたと思う。
サイズは上がらなかったが
数が釣れたのとアベレージが大きめだった。


表層付近だけで十分楽しめた。
引き波をたてるほど表層を引いても
ヒットするほど上の反応が良かった。



【釣果】
似たようなサイズが釣れた。
アベレージが20cm程度。


_20220627_185153

_20220627_185215

DSC_0111

DSC_0110

_20220627_185057
これが一番小さなサイズかな?

DSC_0156

_20220627_104055

サイズは伸びなかったが
良いサイズが数釣れたんで
満足っす。

_20220627_184801

これは尺いった!!
と思ったらソイだった(笑)


メバル
水温上がる前にもう少しやりたいが
連日の暑さでどーだろう?
涸沼も今年は温泉になるのが早そう。。



【修理】
DSC_0099

前回の涸沼でシーバスロッドを
折ってしまったのですが。。
見積り回答がきました!


・ガイドを再利用すると8000円くらい
・新品で保証書使わないと13000円くらい。


新品にてオーダーしました。
7月末には仕上がるかなー。



ロッドを折ってしまったんで
気持ち的にブルー。
気持ちが戻ればシーバス。
戻らなければメバル トラウトに
行こうかな。。


_20220614_132957
しばらく雨も降らないだろう。
新しく洗車用品を購入したから
朝マズメに洗車!


夕方。。
せっかく洗車したのに雷。
中途半端な雨で車が汚れた。。


あるあるですなー。



では。また!