【涸沼シーバス】20220711

_20220711_142646
涸沼本湖の朝マズメ調査してきました!
折れたロッドは修理中。
予備のロッドで参戦です。

久しぶりなんで状況がつかめてません。
いつも通りの感じで
まったりとやります。

【状況】
ベイトもいて
ボイルも多く発生しました。
ベイトの量が半端なく多かったです。

前回よりも良い感じでした。
ただ。。
なかなか喰わぬ!!
しかも、地合いが1時間。
非常に短い。。

ベイトの層も厚くてルアーまで
届きにくい感じ。

群れの先端にあわせると
良い感じでした。


【釣果】
とりあえずトップで釣りたいから
チャッビー80
バコーン!!
トップは気持ち良い!
_20220711_142646

DSC_0221


チャッビー80で2回出ましたが
弾かれてしまう?
そんな感じがしたので
クロスウェイクで。。

_20220711_142613

_20220711_054629

ライキリ60
ベイトの下を引いて
_20220712_082908

ボコボコボイルすれど
意外と喰わない。
ベイトのサイズも大きくなって
きたから反応は良くなってきた。


大きなボイル音も聞こえるから
デカイのもいる。

ぐちゃぐちゃ状態の場合
サイズは運次第かと。
たまたま喰ってくれたら
捕れる!


ベイトが薄い時間帯は
ボイル音選べるから
調整出来るんすが。。


地味に3本ばらしている。
きちんとキャッチ出来ていれば
まずまずの釣果だったから
ちょいと悔しい(笑)


【まとめ】
サイズは出せませんでしたが
状況が良くなってきた感じ。
ベイトもシーバスもきちんと入っていた。

もう少しすれば
ベイトが大きくなるから釣りやすく
なるかと思う。
反応は良くなってきている。


気温が高いんで水温が心配。
とても暖かい感じ。
写真撮影も水に浸けた感じのほうが
良さげかな?
と思って浸けながら撮影。


撮影前に蘇生させると良い感じ。
釣り上げたら
先に水につけて蘇生。
元気になったら撮影!

撮影後の蘇生が楽ですよー。
オススメです!


ランカークラスだと
おじいさん おばあちゃんだから
気温が暑いと蘇生出来ずに死ぬ。
蘇生に時間をかけてしっかり
行う必要がある。


小さなサイズばかりしか
釣れてないからなー。
ランカー釣れてないなー。


人間も暑さでくたくたに。。
水分はきちんととってください。
蚊もいるから蚊除けも必要す。


サイズが捕れなかったが
楽しめました!


また行けましたら
ログします。


では、また♪