【涸沼シーバス】20220728
_20220728_132238
涸沼本湖へ行ってきました!
比較的状況が掴めてきたから
新しく購入したルアーで釣れるか?
朝マズメにチャレンジです。


【状況】
暗いうちに到着。
前回と違ってポツリポツリと
あちこちからボイル音が聞こえます。

岸際にいるボラを補食している
のも目撃しました。
岸際を平行にクロスウェイクや
ペンシルベイトを引いてくれば
釣れそうです。。

雨のせい?
水位も高いし水温も低めに感じます。


ベイト
_20220728_223432
ボラ。8cm程度。
チャッビー80と比較。

大分良いサイズ。
ペンシルベイトにも出やすい
時期がきました♪


ベイトの中にはカビも生えている
ボラいました。


朝マズメ
岸際からかなりの量が出ました。
ボイルも炸裂しますが
なかなか喰いません。。
濃い状況になる前後が勝負です!


【釣果】
数釣れました♪
キャッチしたのは8本。ヒットして
ばれてしまったのは5本程度ありました。
今回は70cmクラスは釣れませんでした。



_20220728_132238

Point Blur_20220728_223715
この日の最大62cmでした。

後はさらに小さいです(笑)
ボイル音は大きいから
もっとサイズあるんじゃ?
と思ったら小さかった。。

DSC_0304
_20220728_121323
Point Blur_20220728_223933
Point Blur_20220728_223830
_20220728_121203

うーん。
サイズが伸びない!
ヒットしても手前のエラあらいで
大体ばれてしまうのが多い!!


明るくなって
ポイントをずらして粘る!

Point Blur_20220728_224008
こちらも
サイズ伸びない(笑)
メジャー出すまでもない。

最後にもう1本!!
釣れたがサイズ似たようなもん。
写真撮らないでリリース。


楽しめました!!
サイズは伸びませんでしたが
数釣れたから良かったです♪


また行けましたら
ログします!


では。また♪