【涸沼シーバス】涸沼本湖調査

_20220905_174749

20220905
涸沼本湖 朝マズメに行ってきました!
眠いんで簡単に(笑)


朝マズメ前にポイントに入る。
岸際にはかなりの量のベイトあり。
雨のせいか水量が多かった。


秋っすね。深夜帯
ベイトが沖にたまっていて
デカイシーバスがバンバン
ボイルしているポイントあり。


結構な人数入っていたんで
他のポイントでやりました。
どうなんすかねー。
釣れてますかー?


かびボラが増えてました。
朝マズメにボラが出勤してゆきます。
かなりの数のボラの頭が白く
なっているのが見えました。


前回は少しだったのが
今回はかなり増えてます。
一気に秋めいてきた感じっす。


朝マズメの出勤の量が多い。。
あれこれ試しましたが
ダメでしたー。


迷いが有りすぎて、試している
時間が短じか過ぎるのが良くない。。
反省です。。


ポジションも良かった。
ボイルもしていた。
だけれども。。
キャッチ出来ず。。
腕がないわー。


【釣果】
朝マズメ前には2本キャッチしてます。
釣れたから朝マズメ期待したんすが
この2本で終了!

_20220905_174749
_20220905_101411

ボイル打ちです。
トップで出ると気持ち良い!
70cm越えないねー。
それでも久しぶりのサイズ。
素直に嬉しいです!


_20220905_174449

試しに使ったルアーでもゲット。
ベイトの群れの乱れの下を
通してゴッ!! ときました!


いやー!
惨敗でしたー!
今年一番のベイト量だった。
あれだけの量だとなかなか難しい。
下には沢山のシーバスがいると
思うのだが反応させることが出来ない。


前回 前々回 良かったやり方で釣れる
こともあるし釣れないこともある。
涸沼あるあるですなー。


まだ暑いから秋って感覚がないが
涸沼は秋になってきてました。
これからかびボラが水面を
漂うようになってきたら
秋本番っす!!
楽しみです!


また行けましたらログします。


では。また♪