【涸沼シーバス】涸沼本湖朝マズメ

_20220908_143919

ボラコンで70クラスのシーバスを
2本ゲットしました!


涸沼本湖に行ってきました。
朝マズメ前に到着。
雷がなってます。。
雨も降ってます(涙)。。


少しやりましたが
稲光が激しくなりました。。
師匠と二人で雷が通りすぎるまで
避難待機。


朝マズメになると稲光も消えたんで
釣り再開っす。


【状況】
前回同様。エリアによってはベイトが
沖にたまっていてボイルしてました。
アングラーがいるから
誰もいないエリアにて釣り開始。


入ったエリアは静かです(笑)
水量が今回も多く感じました。


朝マズメの出勤の量は今回も多く
ボイルも多発しました。
時間にして30分位が良い感じ。
1時間後には静かになってます。


30分程度で手際よく
バンバン釣るしかありません。。
上はチャッピー
下はボラコンにて
本日のローテーションを組みました。


【釣果】
ボラコン
満足感を味わいたくて
今回もボラコンを使用しました。
せっかく買ったから釣らないと!
といった思いもあります。
他のルアーの方が釣れるかと
思います。

デカイルアーなんで
ボラコンの方がサイズもアップ
出来たように思います。

_20220908_143919
_20220908_143849
群れの下をボラコンを通したら
ガッ!!とヒットです♪

久しぶりの70クラス!
しかもベイトタックル!
楽しいっすー!

サクッと写真撮影し
キャストして3分後。

_20220908_143730

_20220908_144052
少しサイズダウンしたが
70クラスのシーバスゲット!


アンマッチザベイト作戦
成功しました!
満足感ありです!


【釣果】
チャッピー80
_20220908_144700

_20220908_144606
_20220908_144533
ガッボシです(笑)

_20220908_144415
_20220908_144444
_20220908_144507
喰い方が最高っすな!
じあいが短いから即キャストです。
測りません(笑)


シーバスを釣り上げたら
まずグリップで掴んで水に浸けて
回復させてから写真を撮ってます。
最後の蘇生も楽ですよ!
オススメいたします。

写真撮影時
元気になって暴れて土が付いて
しまったりするのは仕方なし(笑)


その他
スイングウォブラーにて
_20220908_144716
_20220908_144731
いつものサイズっす。
似たような写真は省きます。


本日はいつもより大きめの
シーバスが入ってました。
隣で釣っていた師匠は70アップを
2本ゲットしてます。
30分程度で二人で70クラス4本
上げました。
運が良かったです。


楽しめました!!
せっかく買ったベイトタックル。
活用しないとね♪


次はトラウトになるかな?
そろそろトラウトも釣りたいす。


また行けましたら
ログします!
ではまた♪