【涸沼シーバス】20220915 涸沼本湖

_20220915_130920

秋なんですが暑いっすねー。
もう少ししたら一気に涼しくなる
のだろうか。。


涸沼本湖の朝マズメに行ってきました。
気温は高いですが、かびボラも多く
秋になってきました。


たいした内容もないから簡単に。


【状況】
朝マズメ前。
風が強くて良く分からない。。
風に押されたベイトが固まり
それに対してボイルが見られた。


朝マズメ。
風収まる。

水位が下がってしまったので
期待していなかったが
かびボラが多いんで
いつもよりボイル時間が長めだった。


前回のように簡単にはヒットせず。
ボラコンも投げたが無反応。
トップやらシンペンやら。
色々やってみた感じ。
結構苦労した。


ベイトが薄くなって
チャッピー80で簡単に出るだろ?
なーんて思ってもなかなか出ない。。
本当に。。
涸沼は気難しい(笑)


【釣果】
キャッチは5本  バラシ2本
似たようなサイズでした。
1本は写真撮ってないです。


_20220915_130920

トップは気持ち良い!
_20220915_130943

サイズ感を見るため
1本だけメジャーにて計測。
大体こんなサイズ。


最近。この位がアベレージっすね。
今年は数は釣れるがサイズが伸びない。

Point Blur_20220915_165807

DSC_0678

_20220915_165448

サイズは小さいがパワーもあって
引き味は抜群!
バンバン走るんで楽しかったです。


9月も後半戦。
通年だと10月末まで。
涸沼へは
あと何回行けるだろう?


可能な限り行って楽しみたい
と思います♪
メバル トラウトも気になるんすが。。


楽しみましょう!
では。また♪