【涸沼シーバス】20221019 涸沼川
_20221017_133113

不幸があり。
バタバタしてました。。
もう落ち着いたから
気晴らししておいで!!
と許しをもらいました。
現場復帰です!


あまり人に会わず
気持ち良くフルキャスト出来る
涸沼川に行ってきました。
今は気分的に
気を使いたくないんす。

メジャーなポイントではあるが
皆さん距離をおいてくれるから
このポイントは好きっす。


最近。
アングラーズに登録しました。

_20221020_165716


たまに投稿してます。
皆がイイね👍️
を押してくれたりして
反応が楽しいです。
昔のfimoを思い出す。。


私もイイねを押したいんですが
押し忘れたり 押すのが面倒に
なったりして押さなくなると
何だか申し訳ないと思って
未だに押してないんす。。



釣りの大会があるんです。

_20221020_165847

これね。
凄腕が懐かしい!
先週3連休を取っていて
涸沼に通って参戦予定でした!
久しぶりにがっちりやろうかと
思ってましたが出来ませんでした。


19日から復帰。
23日までだから
もー無理っす!
その期間の休みは19日だけ。
1日だけですが楽しく参加しました。


全て登録したとしたら
70cmクラス2本
60cmクラス1本
でしたねー。
73cmだけ
記念に登録しました!


ランカークラスヒットしたが
ラインブレイクしてしました。
チャッピー80でヒットし
丸太みたいに重いシーバスでした。
めちゃくちゃ悔やまれる!!
シーバス。すまん。。


ライントラブル2回もして
ラインを巻き直しした。
ラインは新品。
1.5号 25ポンド。
ラインブレイクは
テトラに擦れていた為と推測する。



【状況】
寒くなりましたねー。
昼間は薄着でも過ごせますが
夜は防寒着が必要。
インナーは薄いものだったから
カイロも活用しました。
車の中に置いておくと便利です。
手袋もあるとよいかと。


今回入ったポイントですが
かびボラが少ない感じ。
そして小さい。。
涸沼本湖の方がいっぱいいて
ぐちゃぐちゃしていた。
ポイントによるかもしれない。

_20221020_163151


ベイトが少ないから当然渋い!!!
数少ないボイルを拾って
何とか釣り上げる感じ。


厳しいとはいえ
トップには出ます!
水温もまだ高い。


【釣果】
チャッピー80

_20221020_163304

_20221019_120937
73cm!

チャッピー80にバコーン!
トップはたまらんです。
流れがあるからファイトも
楽しかった!

_20221017_133113

_20221017_132928
凄い音でバイトしてきたから
もっとサイズあるかな?
と思ったがそんなにない。

_20221017_132858
60cmクラス!


_20221020_163121

DSC_0793
50cmクラス。

手前のテトラから
元気なやる気満々な奴も出る!


クロスウェイク
_20221017_133046

_20221017_133019
60cmクラス。

チャッピーで乗らなかったんで
フォローでクロスウェイク投げたら
ゲットです!


更に!!
_20221020_181132
70cmクラス!

なんて表現したらよいか。。
ベイトを含んだ流れとでも
言えばよいのか。。
水の塊に乗ってやってくるベイトに
ボイルしていた。
そのベイトに合わせて
引いたらゲットです!


デカイサイズを逃したんで
欲求不満で終了です!


11月初めは仕事が忙しくて
涸沼には行けない。。
11月中頃までやれるようなら
行きたいと思います!

_20221017_132834
リール買い換えました♪
デカイボラにボイルする
シーンに出会えたら使いたい!


風邪引かないように
ハイシーズン楽しんでくだされ!!


では。また!