【茨城 メバル】20221208 久しぶりの海

_20221208_124516

最近
海が荒れていて なかなかメバル釣り出来ず。
モンモンしてました。
少し良いかな? と海に行きましたが、
結構なウネリ。。


仕方ないので、外海は諦めて
港内にて楽しむことに。
6月以来。久しぶりのメバルです♪


【釣果】
何故かしら。。
鯵が連発!
ワンキャスト ワン鯵!


このポイント。
この時期ならばメバルしか釣れん!
良く分からないが、水温が高いのかな?

DSC_0963
サイズも良いから楽しめます♪
爆釣ですが、クーラーボックス等
持ってきていないからリリース。


なかなかメバルが釣れない。。
底を丹念に探ると強烈な当たり!
重量感ある走り!!
重いなー♪
これは良いサイズだぁー。



_20221208_124407

_20221208_124429

ソイ?
種類が分かりません。。
太くて良い魚っす!

尺メバルにしては
走り方が違うとは思ったさ。。
でも期待しちゃったよ♪
タモは持ってなかったから抜きあげ
苦労した。


やっと!
本命の当たりと走り!!

_20221208_124516

_20221208_124339
何とか追加!!
良いサイズのメバル。
このポイントでは15cmがアベレージ。
なかなか見れないサイズ。
釣れて良かった!


じあいが終わるまで
鯵の引きを楽しんで納竿っす。


海が収まったら
またメバルに行きたいと思います。


_20221208_124646
_20221128_183309
_20221128_181056


管理釣り場も行って楽しんでます!
まだ 上の層にも出るんで楽しい!



可能なら良いサイズのメバルで
2022年度を締めたいもんです。。


また行けましたら ログします!
では。また!