【涸沼シーバス】20230420  涸沼本湖

_20230421_232943


夕マズメを調査しました!
体調を崩してしまったんで深夜は
釣りに行けず。。


しっかり睡眠をとって涸沼本湖へ。
久しぶりの夕マズメ。
夕マズメならココ!!と思った
ポイントには先行者あり。。


二番目に良い場所は誰もいないから
ポイントイン!


DSC_0178

風が強くてザブザブしていたから
濁りがあった。水温は上がりましたね。
手を入れても冷たさを感じません。


少し暗くなってきたら、ベイトが接岸
してきた。。
ボイルはほとんど無かった。。
知り合いに聞いたら
昨日は良かったらしい。
最近では一番ダメな感じらしい。


_20230421_203116

_20230420_185909

ベイトが乱れた場所を通したら
ガツン!ときました♪
メジャーを使うほどではないっす。


ルアーチェンジをして
まずまずのサイズをヒットさせるも
ランディングミスでさよならー。。
この一本取れてれば満足なんすが。。
不完全燃焼なんで涸沼川に行くと
先行者あり。。


違うポイントに移動して
クロスウェイク111fにバコーン!
と出るも乗らず。。
もんもんとしながら納竿っす。


大潮って。。
私は苦手。


以前よりも状況は良くなってきてます。
通年よりも早めにシーバスも入って
ますが、数はまだ少ないかな?
といった印象を受けました。


ベイトの量もかなり増えましたね。
サイズはまだまだ小さいです。
ベイトサイズに合わせ過ぎると
目立たないし釣れない。
チョイと難しい時期っす。



GWを過ぎて、田植えの濁りがとれたら
もっと簡単に楽しめるかと思います。
ベイトのサイズも上がり
ルアーのセレクトもしやすくなります。



とりあえず一本獲れて良かった。
また行けましたらログします。


では。また♪