【茨城アジング】20260423

風が止んだので深夜帯の3時間だけアジ狙いに行きました!
夜光虫が酷くてピカピカしてました。
夜光虫でピカピカの時は釣れた体験があまりありません。
何とかアジ6本 メバル5本釣れました。
サイズは小さかったです。
那珂川の上流に釣友が行ったら熊らしきものを見たとのこと。
高萩の方でも見たという方もあり。
川に沿って南下してきているんすかね?
実際那珂川の方に夜行ってみたら
茂みの中にライトを照らすと潜んでこちらを見ていて
逃げようともしないライトに反射する目を確認。
あらま。。
多分猫かたぬきか?だと思いますが那珂川に入るの止めました。
念の為スマホで鈴の音を鳴らしながら入ったんですが。。
暗いと確認できない。安全第一。
熊でないことを祈ります。。
欲求不満なんで後日アジングへ!
【状況】
少し前まで強風でしたが、2m位まで風が収まった。
潮回りは動きがない状況。
夜光虫が凄い。
ルアーが何処を引いているのさ分かる。引き波が光る。
少し潮が動いたタイミングで群れが入って来たのが分かった。
右手から入ってきて左側奥のテトラまで行ったら右側に戻る。
群れの大きさ。魚の大きさも分かる。
まるで魚探やライブスコープを見ているかのよう。
シーバスなのか?かなりデカい個体も単体で
入ってくるのが分かった。
回遊ルートがどんな感じなのかが見れて良かった。
群れの先頭に合わせて釣れることもあったが
なかなか喰わなかった。
ルアーが合っていなかったのかもしれない。
【釣果】
夜光虫がピカピカの時は個人的には釣れないことが多い。
赤潮みたいな感じなのか?暗いとわからない。
アジ6本 メバル5本でした。
じあいもあるんで全て写真は撮ってません。
サイズは伸びませんでした。






うーん。夜光虫は苦手す。
粘らずに3時間ほどで収竿です。
涸沼川も行きましたが
入りたいポイントにはアングラーがいる
涸沼も行きましたが
入りたいポイントにはアングラーがいる。
入れるタイミングを見てシーバスもやってゆきます。
また行けましたらログします。
では。また!

風が止んだので深夜帯の3時間だけアジ狙いに行きました!
夜光虫が酷くてピカピカしてました。
夜光虫でピカピカの時は釣れた体験があまりありません。
何とかアジ6本 メバル5本釣れました。
サイズは小さかったです。
那珂川の上流に釣友が行ったら熊らしきものを見たとのこと。
高萩の方でも見たという方もあり。
川に沿って南下してきているんすかね?
実際那珂川の方に夜行ってみたら
茂みの中にライトを照らすと潜んでこちらを見ていて
逃げようともしないライトに反射する目を確認。
あらま。。
多分猫かたぬきか?だと思いますが那珂川に入るの止めました。
念の為スマホで鈴の音を鳴らしながら入ったんですが。。
暗いと確認できない。安全第一。
熊でないことを祈ります。。
欲求不満なんで後日アジングへ!
【状況】
少し前まで強風でしたが、2m位まで風が収まった。
潮回りは動きがない状況。
夜光虫が凄い。
ルアーが何処を引いているのさ分かる。引き波が光る。
少し潮が動いたタイミングで群れが入って来たのが分かった。
右手から入ってきて左側奥のテトラまで行ったら右側に戻る。
群れの大きさ。魚の大きさも分かる。
まるで魚探やライブスコープを見ているかのよう。
シーバスなのか?かなりデカい個体も単体で
入ってくるのが分かった。
回遊ルートがどんな感じなのかが見れて良かった。
群れの先頭に合わせて釣れることもあったが
なかなか喰わなかった。
ルアーが合っていなかったのかもしれない。
【釣果】
夜光虫がピカピカの時は個人的には釣れないことが多い。
赤潮みたいな感じなのか?暗いとわからない。
アジ6本 メバル5本でした。
じあいもあるんで全て写真は撮ってません。
サイズは伸びませんでした。






うーん。夜光虫は苦手す。
粘らずに3時間ほどで収竿です。
涸沼川も行きましたが
入りたいポイントにはアングラーがいる
涸沼も行きましたが
入りたいポイントにはアングラーがいる。
入れるタイミングを見てシーバスもやってゆきます。
また行けましたらログします。
では。また!
コメント