【涸沼シーバス】20260510 涸沼川

20260508_211316

GWも終わったんで久しぶりに涸沼川へ行って来ました!
会社から直行。やる気満々でした。
良い型 3本出ました。



GW期間中。仕事が忙しくて釣りに行けてませんでした。
車のタイヤがパンクしたり。左足ひざに水がたまったり。
バタバタしてました。


もう。。欲求不満で。
本気でデカいのが釣りたくなり鼻息荒く涸沼川へGO!



【状況】
久しぶりだから状況がわかりません。
何か所か実績のあるポイントを
ランガンしてベイトがたまっていて
ピチピチ逃げているのが目視出来たポイントにて
やることに。


ベイトは小さなものからある程度のサイズまで
確認出来る。ボイルはなし。


流芯を上から下から横から。
ドリフトやら。。
あれこれ自分の出来ることをやった。



【釣果】

1本目

20260508_203841

20260508_203835

1本バラし。。
流芯にいることが分かったんで
流し込んだらゴッ!!とヒット!


久しぶりのエラ洗い。
流れに乗ってのラン!
重さから良いサイズなことが分かったから
慎重にファイト。
無事にランディング。


久しぶりのサイズ。
70クラスは最近ではなかなか釣れない。
満足な1本。


2本目

20260508_211311

ベイトが乱れたんですかさずキャスト!
誘ってとめたらヒット!


これも良い型。
暴れまくるんでメジャーがずれてしまった。



3本目

20260508_213847

ライントラブルあり。
サブロッドに持ち替えて。
流芯を色々な角度に入れ直してヒット!


跳ねまくり。
このサイズが一番元気。
楽しめました♪


ボートシーバスロッドの方が軽くて楽。
このサイズなら問題ない。
こちらのロッドをメインにしようかと思う。


ベイトの乱れもなくなり雰囲気なし。
3本釣れたんで粘らず納竿です。



【感想】
運よく釣れました😁
久しぶりにガチでやりました。
良い型が釣れたので満足です。


あまり状況が良い感じではないかも。
まとまった雨が欲しいですな。
水質も良くなるし。


やはりシーバスは良い!
満足しました。



次はライトゲームがしたい。
メバルかアジを狙いに行きます。
また行きましたらログします。


では。また!