【涸沼本湖調査 2017 11 14】
今季最終戦に行ってきました!
結果。。惨敗。
状況報告です♪



11月に入ってから体調がどんどん悪くなり
ほとんど釣りに行けませんでした。

病院に行って薬をもらって
大体回復。
昨日釣りの許可が出ました!

次の金曜日を最終戦と考えて
ましたが、また病院なんで
今回が最終戦でした!

体調が万全ではないから
短時間での調査です。



【深夜】
深夜に到着。
潮が引いていて静か。。


ベイトを探してみるが
薄いっすな。


ランガンして探すも

恐ろしいほど無。。


はるか彼方で
びちゃびちゃとベイト音
パーン!
とボイルする音。


何処かにはまだたまって
いる感じです。


潮が良ければ
ベイトが接岸するのを待つが
そんな雰囲気ではないため
一時間で収竿です。



【夕まず】

実家によってお参りなどした後
17時くらいに涸沼到着。
あいにくの雨。
体調万全ではないから
19時30分まで!


一番やりたい場所は
先行者あり。


広いポイントだから
ランガンします♪



一通りやった感じだと
先行者がいる右側が良い。。


気を使いながらのキャストは
嫌だから違う
少しベイトがいる場所をチョイス。



19時
シーバスが少し入ってきたらしい。
2回ほどボイル。
先行者前だけれど。。



19時30分
風向きが逆になったタイミングで
うっすらだがベイトがよってきた。


上にボイルするほどではないが
乱れはある。


かなーり沖でボイル一回!


上やら下やら試すが。。

多分鯉のスレ一発で終了。
走りすぎるし重すぎる。。


_20171114_215416

程よいサイズのボラがベイトでした。



深夜より夕まずのほうが
ベイトの数と雰囲気ある感じでした。



【有り難うございました♪】

中途半端な最終戦でしたが
今季は体調が良くないのもあるんで
涸沼シーバスは終了です。

次はメバルでも釣ります♪


何とかワンシーズン書き終えました♪
結構ログって書くのパワーいるんで
継続出来るかが不安でしたが
やりきることが出来ました。



fimoから移動して
釣りだけではなく
日常も書いてゆこうかと
思ってましたが。。

検索して見てくださる方にとって
見にくい感じになるかな。。と思い
大体涸沼シーバス関連中心で
書いてきました♪


時間があれば
今年の月ごとのまとめでも
書いて来年の資料にしようかと
思ってます。


自分のログを見直して
去年はどんな感じだったか
よく参考にするもんで。。



来年は恐らく転勤するかもです。
何月かはわかりませんが。
その前に何とかワンシーズン
書きあげることが出来て良かった。


転勤しても書けるかは
分かりませんが、
出来るだけ書いてゆこうかと
思っています。


少しは役に立てましたでしょうか?
楽しんでいただけましたでしょうか?

fimoと違ってコメントが少ないから
反響が分からないし
不安でした♪


チョイとでも
役に立てましたなら嬉しいです。


こんなログでしたが
ワンシーズン見てくださって
有り難うございました♪