【涸沼シーバス】2018年 2月27日
  涸沼川行ってみた。


何となく暖かい感じがしてきましたね。
そろそろソワソワしてきました。。


【涸沼川行ってみた!】


ラーメン屋なう。
ラーメン食べながら書いてます♪

今の時間の潮がこんな感じ。
_20180227_183138

涸沼川
暗くなる前に色々見てみた。
水質はクリアで
生命感が感じられない。


ならば移動して。。

DSC_3595

DSC_3596

流れ込みを見ても
ベイトが見えない。。
毎年最初に見る場所♪


春になったか
確認する為。


もう少しすれば
キラキラと小魚が見えると
思うがまだみたい。


移動!

しかし、
入りたいポイントには
先行者あり。


隣に行きたいが
ルアーを流し込めない。
お互いに気を使うのは
嫌だから諦めて
真夏に釣れるポイントで。



流れも効いてきて
釣れそうだが
当たりなし。



先行者も釣れてない。。



飲み物を忘れたんで
車に戻る途中
3人ほどポイントに入って
行ったんで
諦めようかと。


もう。。
釣る場所ないと思う。


これからが
下げいっぱいに。
更に上げがくる。


本当は今が良いのかも
しれないが
エサ釣りの方が
全く釣れない!

昨日は19時から
ポツポツ釣れた
と言っていたから



ラーメンタイム!!
それが今。。


_20180227_183950

1519724287505

NEO味噌 なかなか旨い。

1519725748219

ご馳走様でした!


バチも抜けるかと
思っていたが
私のいたポイントでは確認できず。

意外とアングラーさんが
多いのでびっくりしました。


目に見えなくとも
バチや小魚はいるでしょうから
釣れるかもしれません。


今気温が8℃
まだかなり寒いんで
暖かくして楽しみましょう!


さて。
もう少し何処か見に行きますかぁー。



○追加
この後
涸沼本湖も1ヶ所投げてみた!

DSC_3601

水質はかなりクリア。
生命感が感じられない。


マイクロベイトもいない。


ルアーを投げて
ベイトがいるかを探ってみる。


かなりランガンするが
ベイトに当たらない。


水位が下がってしまって
いるからかもしれないが。。


1519728970734

波と違う感じがしたから
探るとこいつ!


見にくいから
置き直して

DSC_3599

白魚。

少しは生命感あることを
確認して終了となる。


波うち際でマイクロベイトが
群れている状況になるまで
まだ時間がかかりそう。


次の春の陽気に期待します♪