【涸沼シーバス】デイゲーム&夕マズメ

_20180418_214207



雨が上がったんで様子見てきました!
小さいですが2本ゲット♪
サイズは相変わらず。。


本日休みでしたが少し仕事。
思ったより早く終わったから
昼間から涸沼へ。


雨が上がったから気になってね♪
昨年の自分のホームポイントへ。


かなり早い時間なのに。。
4人もいる!!


ダメっすな。
移動します!


おかしいな。
こんな早い時間。
デイゲームなんて
普段いなかったのに。。


次のポイントにも人が。。


雨上がりだから
皆さん気になってきたのかな?


前まで私くらいしか
いなかったんだが。。




移動します!


_20180418_213944

雨が降ったせいか
風が無いせいか
少し透明度があります。


本日は風もなく穏やか。
ポイント到着したが
ベイトが居ない。


前回は風で
マイクロベイトが寄っていて
ピチピチしていた。


今回は居ない感じ。


しばらくして
マイクロベイトが沸いてきた!
岸沿いを群れなして移動している。



ベイトが追われて
跳ねているエリアを探す。。



見つけた!
ベイトが乱れている!


跳ねているから
下には何かしらいる!!


_20180418_214813

ヒットしました!
小さいですが元気一杯!!

_20180418_214747

小さいっす。。

とはいっても釣れれば嬉しい!


一匹釣れたら余裕が出来た。
違うルアー。
クランクなどを試したりして
夕マズメのチャンスを待つ。



【夕マズメチャンス】


マイクロベイトが岸沿いに寄ってくる。
至るところでベイトの花が咲く!


追われて跳ねると
花が咲いたように見える。



突然!
3mの幅でベイトが乱れまくる!


デカイ個体が入ったらしい♪



バンバン跳ねて逃げるベイトの先に
ルアーを合わせたら。。



ヒット!!



かなりの重さ。
良いサイズ♪



しかし、
最初の首だしエラあらいで
フックオフ!!


意外とバラス確率が高い。。
ベイト全体を
まとめてバイトしているから
変な所にフッキングしているのかも?



まだ乱れている場所が多数あり。



投げようとしたら

三人組のアングラーさんが
その場所にイン!



うーん。。




横にずれたら




もう1人がイン!




うーん。




インする前がボイルしているんす。。




斜めに通したいから
横にずれているんだけれど。。





仕方なし。。
少し移動。





こちらも小さいながら
乱れあり!




横に投げて
群れの先端を通したら
ヒット!


_20180418_214207


_20180418_214415

ダメっすな。
サイズが上がらない!!


このポイントはこのサイズの群れ
なんだろうな。。


釣り方は良さげなんだが
タイミングが悪い。




ボイルとモジリからして
サイズアップが見込めない感じ。



サクッと早めに納竿です。



今週土日が夏のような気温だそうだ。
水温も上がって
もっと条件も良くなるかな?



アングラーが多くなってきました。
近くに入る際は
先に入っている方に

「隣に入りたいのですが
宜しいですかぁ? 」


一言を忘れずに。。



OKな時は

「どうぞ~♪」

と返事してくれると
思います。



「もう少し距離あけて
頂ければ良いですよ~♪」


とか言ってくれるかと。



言わないで
ズカズカと入ると
嫌な気分になるもんね。



気分良く釣りを楽しみましょう♪